ゼネリックソリューション、株式会社愛媛銀行にて、「GS8」の本格導入が決定

ゼネリックソリューション株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小西 亮介、以下「ゼネリックソリューション」)は、2018年8月より、独自のビッグデータ×AI(人工知能)技術を活用したソフトウェア「GS8」を、株式会社愛媛銀行(本店:愛媛県松山市、頭取:西川 義教、以下「愛媛銀行」)へ本格導入致しましたので、お知らせします。
 
ビッグデータ×AI(人工知能)技術を活用した取り組みとして、2017年2月より、愛媛銀行のお客さまが、資産運用やローンのお借入れを希望するタイミングを予測するモデルの構築を進めてまいりました。試行の結果、構築したモデルの精度を評価し、本格導入することが決定いたしました。
 
さらに、お客様個人のニーズに即したマーケティングを高度化するべく、GS8により算出した結果を取り込み、非対面チャネルでのデータ活用や、営業店やコールセンター、バックオフィスの業務改革にもつなげるような、データ活用機能を高度化した情報システムの構築を推進していきます。
 
今後もゼネリックソリューションは、地域金融機関との取り組みによって、独自のビッグデータ×AI(人工知能)技術の更なる改善に取り組み、お客様一人ひとりに最適な金融商品・サービスの提供ができるよう支援してまいります。
 
<会社概要>

社名 :株式会社愛媛銀行
創業 :1915年9月16日
代表者 :頭取 西川 義教
資本金 :213億59百万円

 
<当社概要>

社名 :ゼネリックソリューション株式会社
設立 :2006年12月28日
代表取締役 :小西 亮介
資本金 :3億5,585万円

 
~ビッグデータ活用基盤×人工知能(独自開発のアルゴリズム)~
ゼネリックソリューションは、大学の情報検索・データマイニング研究から、独自に開発をしたアルゴリズムを用い、2006年の創業以来データマイニング・情報検索の領域に力を注いできました。その結果、文脈や状況に合わせてデータの意味を見出し、動的な変化にも対応することができるようになりました。
 
また、ビッグデータを解析する基盤を構築しており、複数のコンピュータを用いて並列処理を分散して割り当てる技術の開発も推進しています。その成果として、同時に大量のデータの計算処理を行うことで、安価に大規模なデータ処理サービスの提供が可能となっております。
 
ゼネリックソリューションは、単なる自社製品の販売やお客様が抱えている表面的な問題ではなく、本質的な問題を発見しソリューションさせていただくことを最も大切な行動規範としております。今後、より一層企業とメディア双方に活用いただけるよう、一層のサービス向上に努めてまいります。
 
<本件へのお問合せ>
ゼネリックソリューション株式会社 経営企画室 住吉
Email: info@generic-solution.co.jp
Tel: 03-6416-9015 FAX: 03-6416-9732

NEWS LIST